2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
スポンサーサイト 
なんだかなあ~~。 

久しぶりです。
たま~~~にこのブログ見たりもするけど
更新までにはいかないし。
ってか書く事がないなあ…とか。


今はfaceboookの更新が多いかなあ。

最近彼氏のYさんが、
(前の記事にあるYU君ですが)

アメーバを始めたらしく(なぜ?

ブログ更新を着々とやってるので
私も負けじと…w












前にこのブログに書いたのかはわかりませんが、
大学入る前から佐賀県ではそこそこ有名なパン屋さんに
バイトとして勤めています。
私自身の希望で店舗を移転などしましたが
今は大学三年なので二年半ほど在籍しています。

今の店舗に移動してもう1年半くらいですかね、経つんですけど
最近バイト仲間とやたらつるんでてまして。


その中の一人がBARに行ってるんですよね。
その子に一緒に連れてってもらったりして。

私がfc2さんで
ブログを始めてからもうかれこれ6,7年経つんですけど
あの頃は中学生だったし。

自分でも始めてBARに行ってみたり、

ああ、大人になったなあと実感する今日この頃です。


大学一年目は
大学生ってことでめっちゃ浮かれてた、と思う。
人として人でなしなこともたくさんしてしまったかなあと。
まあ毎日が充実してることにはかわりないんですけど。

大学入って一つ思ったのが
時間の使い方の大事さ。
一年の頃はすっごくサークルが忙しくて
ついつい自分に甘えが生じて
サークルに重きを置きすぎて
授業にいかない日もできてしまったり。

それが災いして大学三年の今でも
授業は詰まりに詰まってるわけなんですけど。

授業やサークルがそんなもんでも
プライベートでは何人かを巻き込んだ交際をしてしまったり。

人としてそれはどうなんだ、と今なら
自分を恥じるくらい後悔ができるくらい
自分を見直せることができた、と思いたいのだけど、
やっぱり一年の時は浮かれてたんだろうなあ、と。
社会人の仲間入りだとか生意気なこと
思ってたんだろうなあ。

二年に入る頃にサークルをやめたはいいけど、
授業に楽しさが見いだせない。
今はさすがに卒業こそしなければ、と
授業に行くようになったんですけど、
二年の間は単位も落としまくり。

家にも帰らず親は振り回すし
Yさんも振り回すし、
まあそれは今も変わらないか。

ただ実家に帰らずに
自分たちだけで生活するってことを始めて、
親の凄さが身にしみる、かな。

ご飯だって自分で用意しないとだし、
むしろ自分たちで全部のお金を工面しないといけない。
お金を散財する癖はなかなか治らないけど、
卒業するまでにはきちんとしたいな。

三年も10月に入って
就活も目の前、
やっぱり大学生は大学生。
所詮は高校生に毛が生えた程度、
まだまだ青いです。ガキです。


もっと自分に責任を…


と思ってるのが最近の自分です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pr1ncessnewlife.blog27.fc2.com/tb.php/434-2fd253d7

